2015年8月10日(月)晴れ

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

今週の13日、木曜日から、お盆の期間です。お盆前で、色々なことを、ひとつひとつ完了させていっています!あと少し、頑張りましょう!!さて、今日は午前中に、福岡市立の平尾霊園に行ってきました。

IMG_8523

福岡市立 平尾霊園の23区

23区にあるお墓への、お名前彫刻の準備です。23区は霊園の中心から離れた場所にあります。緑がいっぱいで、森林浴に来たようなイメージです!

IMG_8524

8月の暑い季節でも、たくさんの木々に囲まれていますので、日陰も程よくあるため、とても涼しく感じます。平尾霊園は、福岡市中央区と南区の境界あたりにありますが、街中とは思えない、とても神聖な雰囲気です!
IMG_8525

そんな気持ち良い空間の中、お名前の追加彫刻の拓本取りを。しっかりと文字を作成して、彫刻に入りたいと思います!今日も一日、お疲れさまでした。お盆まで、あと少しです!

博多の森石材店 寺田公平

 

 

お盆の福岡市営霊園の様子【福岡市南区平尾霊園へ】

2015年8月16日(日)晴れ

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

ここ数日は、例年なのですが、とても忙しくさせていただいております。ありがとうございます。さて、昨日の午後に、福岡市営霊園(平尾)に行ってまいりました。

IMG_8642

お盆のお墓参り用のお掃除度お具の返還場所

福岡市は親切で、お墓参りの道具を多めに準備してくれています。それも、桶(バケツ)だけでなく、ほうきやちりとりまでです。心配りが素晴らしいですよね。

そして、通常であれば、片付けのロッカーがあるのですが、使用した後に、またすぐに次の方が利用できるように、こういった、用具の返還場所を準備してくれています。

 

IMG_8644

昨日(15日)は、送り火の日だったので、午後までには、多くの方がお参りに来られている様子でした。たくさんのお花が墓前に飾られ、一年でも、最もきれいな福岡市営霊園の風景、となっているように感じました。 それぞれのご家族が、思い思いに、大切なご先祖様のお墓をお掃除し、手を合わされたことだと思います。今年は、3日ともに、おおよそ天気が保たれ、恵まれたお盆になったのではないでしょうか。

さて、私たちは、お盆期間にいただいた、色々なご依頼やご相談に、スピーディーに応対すべく、これからいっときの間、しっかりとがんばってまいります!よろしくお願いいたします。

 

博多の森石材店 寺田公平
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

博多の森ならお安くできる理由 はこちら
お墓の修理・彫刻・メンテナンス はこちら
お墓じまい・お墓の引越し はこちら
福岡市平尾霊園のお墓 についてはこちら
トップページ はこちら です