2015年7月30日(木)快晴

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

先日より、工事を始めさせていただいていた、崇福寺様の墓地でお墓工事、完成いたしました!

IMG_8385

快晴の青空に映える、崇福寺墓地

きょうも快晴!梅雨も上がり、最高の天気です。おかげさまで、お墓工事も順調に進みました。

IMG_8384

いつもきれいに清掃された、崇福寺の墓地

いつ来ても、感心させられます。崇福寺様の墓地はとてもよく清掃されています。気持ちよい墓地内を進んでいくと・・・・

IMG_8380

完成したお客様のお墓です!

本日、完成したお墓へ。最終の確認にまいりました。きれいに仕上がり、お客様もきっとお喜びいただけると思います。

IMG_8382

防風の扉付の、ろうそくと線香立てです。使用しない時は、このように扉を閉めておくことが出来ます。 お線香の火が残ったまま、お参りからお帰りになる際も、格子が加工して有りますので、内外の空気がしっかり出入りしますので、安心設計です。

IMG_8383

納骨室も施錠ができるタイプ

お客様のご要望で、納骨室にも施錠ができる設計です。さびにくいステンレス金具を使用していますので、長持ちする材料を選んでいます。

後日、お客様へのお引渡しとなります。お喜びいただけるのを楽しみにしたいと思います!

追伸:福岡でもとても歴史があり、素晴らしいお寺である、崇福寺様でお仕事をさせていただき、お施主様、お寺様に心より感謝申し上げます。私たち、博多の森石材店も、しっかりとしたお仕事でお応えできるよう、今後とも精進してまいりたいと思います!

博多の森石材店 寺田公平

 

 

福岡市西区から博多区のお寺様へ改葬(閉眼供養と開眼供養)

2015年8月9日(日)晴れ

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

よかったです!本日も晴天に恵まれました。今日は、先日完成しました、博多区の崇福寺様のお墓への改葬、ご納骨法要です!

 

IMG_8518

福岡市西区にある霊園のお墓から、仏様を取り出す、閉眼供養です。

まずは、現在、仏様が眠っていらっしゃる、福岡市西区の霊園の閉眼供養です。お墓の最後。きれいに拭き上げて、法要の準備を。

 

IMG_8519

焼香していただく台、お供物の台を設置して、ご家族様がいらっしゃるのをお待ちします。準備万端!!

その後、無事に、供養も終わり、仏様を取り出します。

IMG_8522

その後・・・改葬先の、福岡市博多区の崇福寺さまへ

仏様を取り出した足で、ひと足先に、改葬先の博多区の崇福寺様へ。お墓の拭き上げや仕上げは完成していましたので、ご家族様が、開眼供養(魂入れの法要)をしていただく準備です。こちらでも、お焼香セットと、お供物台を準備。お年を召されたご家族様が、座って参加していただけるように、椅子も準備しています。とても暑い中でしたが、お疲れさまでした!福岡市西区から、博多区への改葬でしたが、天気にも恵まれ、お盆前に引越しが出来て、ご家族の皆様も、きっとご安心されたと思います。お疲れさまでした。

 

博多の森石材店 寺田公平
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

お墓の価格について はこちら
お墓じまい・お墓の引越し はこちら
トップページ はこちら です