2015年7月16日(木)くもり

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

ささぐり極楽霊園に、後日に控えたお引渡し、ご納骨のために、最終の完成確認にきました。

IMG_7969

福岡都市圏でも、とても人気があるささぐり極楽霊園。人気の理由は、アクセスの良さはもちろん、きれいに環境整備されていて、気持ちよくお参りができるからだと思います。

IMG_7962

自由な形のお墓を建てられる、葵の区へ

IMG_7963

どんどん区画も埋まっていっています。カラー舗装という技術で、雨の日でも水が溜まらず、お参りがしやすいバリヤフリー設計。

IMG_7968

広島県にあるご先祖様のお墓をとても大切にお考えで、しかし、どうしてもお墓自体の移設は難しかったことから、お墓の文字をきれいに拓本し、同じように彫刻をしました。

IMG_7965

お供物を置きやすい、広々としたお線香、おろうそく立前のスペース

IMG_7967

納骨室内に湿気が溜まってしまわないように、空気の出入り口も、三方向に。

IMG_7966

お参りの際に、大切な手荷物などを置いておける台など、様々な工夫が込められた仕上がりとなりました。お施主様のご家族様、ご先祖様を大切に想われるお気持ちを、しっかりと形にできるようお仕事をさせていただくことができました。

博多の森石材店 寺田公平

 

 

ささぐり極楽霊苑にて ご納骨法要

2015年7月19日(日)晴れ

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

今日は、ささぐり極楽霊苑にて、お墓の完成お引渡しとご納骨法要です。何といっても良い天気で、ご家族様がおよろこびでした。

 

IMG_8049

天気に恵まれました!ささぐり極楽霊苑にて

 

 

早めにささぐり極楽霊苑へ。私たちの準備が終わるころに、お導師様も早めに到着され、準備をおすすめになります。

IMG_8050

 

着席の形式にて、納骨法要を開始。皆様で読経をされ、厳粛な雰囲気でのご納骨となりました。

IMG_8051

ご家族の皆様で、しっかりと供養の心をこもった、納骨式となりました。どうぞ、安らかにお眠りください。

 

 

 

福岡市南区のお客様のお墓の設計、採寸に【ささぐり極楽霊苑】

2015年8月31日(月)くもり

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

今日の午後は、福岡市南区にお住まいのお客様の墓地の測量、お墓の設計のために、ささぐり極楽霊苑に来ました。

 

IMG_8742

先日のご案内時に、ちょうど角地の良い墓地があり、そちらのお墓の設計に取りかかります!

 

IMG_8745

墓地の広さを測り、お伺いした要望を、設計に反映させたいと思います。

 

IMG_8744

くもりの天気だからでしょうか?8月も末日ですが、ずいぶん涼しいなと思いながら、測量を終了しました。毎年の福岡ならば、お盆と秋お彼岸の間ですので、汗をダラダラ流しながら、こういった測量などをしているイメージなのですが。何はともあれ、お客様のご要望に近い、素敵なご提案を作成できるように、工夫したいと思います! きょうも一日、お疲れさまでした。

 

博多の森石材店 寺田公平
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

お墓の価格について はこちら
トップページ はこちら です