2015年10月9日(金)くもり

こんにちは!博多の森石材店の寺田公平です。

きょうは、いろいろなお仕事をキビキビとすすめながら、その後夕方近くに、現地確認に行ってきました。粕屋郡宇美町にある地域の墓地へです。

 

IMG_9105

昭和に建てられたお墓は、現在のお墓よりも、ずいぶん大きなお墓が多いです。今でこそ、福岡の霊園などで、1メートル四方くらいの広さのお墓も、よく見られるようになりました。しかし、昭和に建てられたお墓は、畳4枚分(2坪、6.6平方メートル)以上が大半を占めています。今回、ご相談をいただいたお墓も、立派な大きさのお墓です。

 

IMG_9104

裏道から、墓地の方へ入ってくることも出来ますが、車道からは、ガードレールを乗り越えて、墓地へ入っていくのです。 いずれの墓地も、墓地利用者の皆さんの協力で有ったり、市や町の管理にて、年に数度の草刈りなどが行われています。しかし、季節によっては、このようにたくさんの草が生えてしまっているケースも。。。。

 

工事をする時期によっても、工事する環境が異なり、場合によっては工事のために進入するルートが変わったりもします。 そういった現状をしっかりと確認して、できるだけお客様の負担が少なくなるような、工夫、方法を探りながら、しっかりとお見積をさせていただいております。

 

博多の森石材店 寺田公平
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

博多の森ならお安くできる理由 はこちら
お墓の修理・彫刻・メンテナンス はこちら
お墓じまい・お墓の引越し はこちら
トップページ はこちら です