2015年6月28日(日)快晴

こんにちは!博多の森石材店の寺田公平です。

今日は、ここ数週間で一番良い天気に恵まれました!初夏の陽気です。午後から、平尾霊園のリフォーム・改修のお見積りへ。

IMG_7673

平尾霊園の正門から

緑が多い、正面入り口を通り抜けて、

IMG_7670

晴天の平尾霊園

リフォームのご相談をいただいている、お客様の墓地に到着です。天気が良く、日差しもきれいです!

IMG_7672

敷地の高低差を測定します

早速、敷地の高低差を計測。平尾霊園のお墓は、区画によってなのですが、傾斜地に建てられているところが多いです。その場合は、設計の段階で、高低差をしっかりと把握しておくことが大切なんです。だから、レベル(高低差をしっかりと計る機器)を使って、丁寧に確認をします。

IMG_7671

平尾霊園からの眺望

順調に計測も完了!小高い区画のお客様ですので、とても見晴らしが良いです。福岡市中央区と南区の境に、こんなに自然がたくさん残っているですね。とても癒される墓地です。それでは、お客様に喜んでいただけるようなお墓のリフォームのご提案を、これから作成したいと思います!

博多の森石材店 寺田公平

 

 

平尾霊園のお墓の修理、リフォームの現地相談に【福岡市営平尾霊園】

2015年7月14日(火)くもり

こんにちは!博多の森石材店の寺田公平です。

今日は、朝の10時より、福岡市営平尾霊園にて、お客様と待ち合わせです。

 

IMG_7815

平尾霊園にて お墓の修理の現地ご相談

兄のお世話になった先輩のご実家様のお墓でした。ですので、めずらしく兄も一緒に、平尾霊園へ。昭和30年代に建てられた、とても立派なお墓でした。しかし、お墓を建てて50数年たったことにより、お参りの際に気になられる点をお持ちでした。

 

くわしくご要望をお伺いしてみますと、

●お墓の土間部分に雑草が生えて、草を抜くのが大変

●お墓の本体の傾きが気になる

●お墓の納骨室の内部を、清浄にしたい

●大きく育ってしまった樹木を、整理したい

などでした。しっかりと、お話しをお伺いできましたので、細かな現在の状況を後程確認し、ご要望にお応えできるご提案を考えていきたいと思います。このように、知り合いの方からお声掛けいただくことができ、心より感謝ですし、信頼をいただいているご期待に沿えるよう、よりしっかりとお仕事をしてまいりたいと思います。

 

博多の森石材店 寺田公平
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

お墓の修理・彫刻・メンテナンス はこちら
福岡市平尾霊園のお墓 についてはこちら
トップページ はこちら です