2015年6月11日(木)雨ときどき曇り

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています、博多の森石材店の寺田公平です。

今日は、現在申込期間となっている、福岡市営の西部霊園のお申込みのご相談で、西部霊園の現地にまいりました!

IMG_7309

ちょうど雨がやみました!西部霊園から福岡市を望む

今日は、九州各地で大雨警報が出ています。その中で、天候が心配だったのですが、恵まれています。現地相談の時には、ちょうど雨がやみ、くもりの天気になりました。

西部霊園は、福岡市西区羽根戸にあり、福岡市が一望できる、とても景色や環境の良い、市営霊園です!くもりの天気でも、これだけの景色!

IMG_7310

西部霊園の2015年の申込み区画の確認に

今年は、お写真を撮りました芝生区画以外にも、普通墓地の募集も同時に行われている西部霊園です。

募集がある年は、毎回、申し込み多数で、かなりの倍率の抽選になってしまう、人気の市営霊園です。お申込みをされるお客様に、よい知らせが届きますように。

博多の森石材店 寺田公平

 

 

 

 

西部霊園のお墓に金箔入れ(金色の色入れ)に【福岡市西区】

2015年6月29日(月)晴れ

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

昨日に続き、今日も良いお天気!本当にありがたいです。

 

さて、今日は、福岡市営の西部霊園のお墓の金箔入れ(金の貼り替え)作業をしている職人さんのところに足を運びました。

 

IMG_7676

福岡市西区西部霊園 芝生墓地

芝生墓地です。天気が良い日の芝生墓地は、公園のようです!

 

IMG_7677

素彫りの文字

お墓を建てられた時には、素彫り彫刻を選ばれていたようです。(他の石材店さんで建てられたお墓です)

 

IMG_7678

お客様のご要望で、文字に色入れをします。まずは、下地の汚れをとり、金箔の下地を。

 

 

IMG_7679

数時間後・・・・完成しました!丁寧に塗った下地を、ちょうど良い程度まで乾かして、金箔を貼り付けます。職人技術!

お墓を建てて年月が経ったお墓も、金箔を入れるときれいにみちがえりますね!お施主様にも、きっとお喜びいただけると思います!お疲れさまでした。

 

博多の森石材店 寺田公平
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

お墓の修理・彫刻・メンテナンス はこちら
福岡市西部霊園のお墓 についてはこちら
トップページ はこちら です