平尾霊園、お墓の金文字(金箔)入れ直しの下見に


2015年6月5日(金)雨のちくもり

 

こんにちは。博多の森石材店の寺田公平です。

 

さて今日は、福岡市営の平尾霊園にて、お墓の金文字(金箔入れ直し)のご相談をいただき、下見にまいりました。

 

IMG_7243

福岡市営平尾霊園の正門 雨がやみました!

 

正門をくぐり抜け、ロータリーを通って、お客様のお墓へ。

さっきまで、強く降っていた雨も、ちょうどやんで、くもりの天気に。

IMG_7241

 

ご相談いただいたお客様のお墓を確認しました。金箔の入れ直しにかかる時間や工程の確認をしていきます。

 

IMG_7242

平尾霊園 晴れ間ものぞきました

現地の確認が終わり、帰るころには、太陽の光も差してきました。明日は天気になりそうです!

 

金箔の入れ替えは、よくいただくご相談のひとつです。金箔は、上から色を塗るのではなく、

1) 現在の箔を一度取り除き、

2) 新たに金箔をはります

そのため、施工日の天気の状況(雨や風の有無、湿度なども)が関係してきます。一般的な色の入れ替えよりも、大変な工程も多いですが、仕上がるととてもきれいになります!仕上がって、きれいな文字色になったお墓で、気持ちよくお参りしていただけるように、お仕事をしたいと思います!

 

博多の森石材店 寺田公平

—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

お墓の修理・彫刻・メンテナンス はこちら
トップページ はこちら です