2015年6月6日(土)晴れ

 

こんにちは、博多の森石材店の寺田公平です。

 

さてさて、住まいの近所にコインランドリーがあり、毎年、ツバメが巣をつくるんです。ことしも例年通り、巣をつくってくれました。散歩のついでに立ち寄って様子を見ているんです(笑)

 

 

IMG_6968

10日ほど前のツバメさんたち

 

10日くらい前までは、やっと顔を出して、親ツバメが、餌を持ってくるのを楽しみに待っていました。

 

 

IMG_7239

ツバメたちも、こんなに大きく!!

そして昨日、数日ぶりに見てみると、一気に大きくなっています!!

驚くとともに、入れなくて、落ちるんじゃないかと心配(笑)

 

 

そして、驚きの展開が・・・・・

なんと、この子ツバメたちが、一斉に飛び立ったのです!!なんと、もう飛べるようになっていたんですね!

 

きっと、もう一度、この巣に帰ってくるんだろうと思いますが・・・・

 

毎年つばめが来るのは、とても幸せなことと聞いたことがあります。ここ数週間のことでしたが、ツバメはどんどん大きくなり、もうすぐ飛び立っていくんだろうと思います。感慨深いですし、元気に飛び立ってくれることもうれしい。しかし、いなくなるのは少しさびしいですね(笑)。

 

いつか、自分の子供も、大きくなって飛び立っていくのかなと思うと・・・・考えると、少しさびしい気持ちにもなりました!

 

博多の森石材店 寺田公平

—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

トップページ はこちら です