2015年6月4日(木)快晴

 

博多の森石材店の寺田です。今日は、昨日とは一転、快晴の一日でした!

 

さて、「他県にあるご先祖様のお墓を、どうにかして引越したい」 という強いご希望の元、色々な検討をなさった上で、今回はこのような工夫をお選びになられました。

 

IMG_7233

大切なご先祖様のお墓の文字を拓本

具体的には、ご先祖のお墓の正面に彫刻なさっていた文字(お題目/日蓮宗)を、このお写真のように拓本し、できるだけそのままの書体で彫刻を施す工夫です。元々は、思い入れのある大切なお墓を福岡に移設されたいお気持ちでしたが、様々な条件により、それが難しかったのですが。。。

 

IMG_7235

新たな彫刻用に、文字の輪郭のみを書き出します。

お墓の石自体は、移設できないとしても、大切にされていたお墓の文字(書体)は、できるだけそのままお引越ししよう!そういったお気持ちに少しでもお応えできるようにと考えてのご提案です。

 

IMG_7234

新たなお墓には、素敵な百合の花の彫刻をあしらって。ご家族様がいつも寂しくないように。

お墓に入られる大切なご家族様が、いつも寂しくないように・・・との思いを、百合の花の彫刻で。

 

大切に思われているお気持ちを、どれだけお墓に込めていくことができるのか。この点に関しては、とても大切に、そして慎重に想いをこめて・・・・良いお墓が完成するように、がんばります!

 

博多の森石材店 寺田公平

—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

お墓の価格について はこちら
お墓じまい・お墓の引越し はこちら
トップページ はこちら です