2016年3月3日(木)

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

さて今日は、先日よりうちのスタッフさんが、石の日本の三大産地のひとつ、愛知県岡崎市に、研修に行ってきましたので、その報告を含め、ご紹介したいと思います。

FullSizeRender (4)

数回に分けて、お伝えしたいと思いますが、第1回は、磯貝彫刻さま。

工場の入り口に飾っていらっしゃる、金太郎さんを見ても、よくお分かりだと思いますが、こちらの彫刻店さんは、とっても素晴らしい作品を作られています! そして、もうひとつ。私の母の旧姓が、同じ「磯貝」でして、とっても、親近感を感じます!(一方的ですが・・・笑)

 

FullSizeRender (3)

工場の中では、熟練の職人さんが、観音様の仕上げをされていました。そっと、裏側に回ってみると・・・・

 

FullSizeRender (2)

ご奉納される方の、お名前や年月日などを、彫刻する準備をされていました。写真でも、伝わってきますが、仕上げの美しさはもちろん、全体のバランスなども、非常に素晴らしいつくりだと感じます。

 

FullSizeRender

こちらは、現在、進行中の大作です。どんな作品に仕上がるのでしょうか??

当店でも、お地蔵様や観音様、また、狛犬など、様々な石の彫刻品を、ご依頼いただくことがございます。 お客様のご希望をしっかりとお伺いをし、また、予算のお考えもございますので、中国の職人が製作する場合も多いのですが、ご要望に応じて、こちらの、岡崎にある、磯貝彫刻さまなど、最高のクオリティの作品まで、ご相談をいただくことができます。

 

それぞれのお客様の想いを、しっかりとお伺いして、最適のご提案ができるように、このようにして、いろいろなところでご縁を作らせていただいております。 made in japanのクオリティは、最高ですね!私たちも、様々なお仕事で、目指していきたいと思います! また次回、岡崎研修をお伝えします!

 

博多の森石材店 寺田公平
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

お墓の修理・彫刻・メンテナンス はこちら
トップページ はこちら です