2015年9月8日(火)くもり

こんにちは!博多の森石材店の寺田公平です。

今日は、長距離の移動となりました!先ほどの宗像市の現地確認から、福岡県久留米市の地域墓地へ。

IMG_8800

わたしの感覚では、ここ吉井町は、日田市に近く、何といっても雛人形という感じですね。今回のご相談は、福岡市にお住まいのお客様より、お墓が遠方なので、福岡市に仏様を改葬(遺骨のお引越し)にあたって、お墓じまいされたいとのことです。

 

IMG_8803

とても、歴史のあるお家です。江戸時代からのお墓がずらりと並びます。ご先祖様から、ずっと、この吉井の町でお家をつないでこられていたのですね。私事ですが、私が小さい頃は、博多の森石材店の前身の、寺田石造工芸という小さな石屋でした。その時代、父に連れられて、吉井のお隣の田主丸に、頻繁に来ていたのを思い出します。のどかな田園風景、そして奥に見える耳納連山。とても大好きな場所です。

今日は、お客様のご相談で、吉井町にお伺いしましたが、そんな昔のことなどもおも出しながら、こちらへ伺いました。何だか気持ちがとてもリフレッシュできました!お客様はもちろん、小さいころからかわいがってくれた父にも心より感謝です!

 

博多の森石材店 寺田公平
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

お墓の修理・彫刻・メンテナンス はこちら
お墓じまい・お墓の引越し はこちら
トップページ はこちら です