2015年8月22日(土)晴れのちくもり

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

今日は朝から良い天気でした。午前中は新宮霊園へ。

IMG_8698

晴天の新宮霊園。お盆明けですが、お墓参りの姿もありました。管理棟の横から、お庭や鐘つき堂がとてもきれいに見えます。それにしても良い天気です!青空がきれい!

IMG_8699

鐘つき堂の横には、立派な池があります。休憩をする時、待ち合わせをする時など、管理棟内から見る風景は、本当に素敵です。これだけの施設が揃っているからこそ、気持ちの良いお墓参りが出来るのですね。

IMG_8701

その後、夕方に福岡市の平尾霊園へ。少し日が落ちるのも早くなってきました。夕方5時ごろになると、ずいぶんあたりが暗くなってきます。平尾の丘から、福岡の街を眺められます。

IMG_8703

お墓じまいのご相談現場へ到着。お客様にご納得いただける、丁寧でしっかりとしたご提案をお作りしたいと思います。

お盆が過ぎて1週間。夏の疲れが出てくる頃です。皆さま、しっかりと体を休められる週末をお過ごしください。

博多の森石材店 寺田公平

 

 

平尾霊園の、雑草対策、土間部分のリフォームのご相談をいただきました【福岡市平尾霊園】

2015年8月27日(木)晴れ

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

今日は、福岡市の平尾霊園に行ってきました。

IMG_8720

今日は、平尾霊園も天気が良くて、すこし気温も涼しくなってきましたね。まだまだ夏模様ですが、景色もきれいです。

IMG_8719

平尾霊園の高台からは、たくさんの緑、自然が見えます。街中とは思えない環境ですね。この季節のお参りは気持ちよいでしょうね。

IMG_8721

今日は、お墓の土間部分が古くなったので、きれいになされたいというご相談でした。コンクリート部分も古く、劣化してきているので、新しいコンクリートを打つ選択肢や、その他の雑草対策を提案して、ご要望に合うものを、お選びいただけるようにしたいと思います。  今日も一日、お疲れさまでした。

博多の森石材店 寺田公平新宮霊園と福岡市立平尾霊園へ【お墓建立とお墓じまいの下見に】

 

 

お墓の雑草対策~墓地の草抜きが大変な方へ【福岡県福岡市立霊園】

2015年8月31日(月)雨のち曇り

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

きょうは、福岡市立霊園のお客様のお墓へ。

 

IMG_8741

お墓に草が生えてしまうのが、年々大変との事。福岡市立霊園内の、現地のお墓を見せていただくと、少し前に、草抜きをなさっただろうなと思われる状況でした。

 

IMG_8739

お墓の土間部分など、敷地内の雑草については、たくさんのご相談をいただきます。草が生えやすい状況を順に並べると、

・土のままの状態→ 土の上に砂利→ コンクリートを打設して砂利=防草土 →防草舗装=全面石貼り

という順序でしょうか。それぞれの工法によって、見た感じも異なりますし、耐久年数やかかる費用も異なります。とくに、すでにあるお墓に施工しますので、状況によって、耐久年数や費用も変化しますので、よくご家族様で、比較検討していただければと思います。もし、お墓の雑草対策でお困りでしたら、お気軽にご相談くださいませ。

 

博多の森石材店 寺田公平
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

お墓じまい・お墓の引越し はこちら
トップページ はこちら です