2015年8月25日(火)台風後、くもり

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。午前中には、台風が過ぎていきましたが、お住まいやお墓には被害はありませんでしたでしょうか?

さて午後から、次の日曜日に引越しをするお墓の現場確認のために、飯塚市の地域墓地にやってきました。

IMG_8717

曇り空が残っていますが、嵐の後の静けさ、、、という感じでしょうか。お墓の引越しのためお伺いした、飯塚市の地域墓地も、大きな被害は見受けられないようでした。

IMG_8716

整然とお墓が並んだ霊園です。少し高台にあるので、晴れた日には見晴らしが良いのではないでしょうか。このお墓から、福岡地区のお墓への引越しです。次の日曜は晴れますように!

IMG_8714

その後、福岡県粕屋郡の新宮霊園にまいりました。時間が少なく、ゆっくりと確認できませんでしたが、いずれのお墓様にも大きな被害が無いことを願います。早々に現地を確認。

IMG_8712

日も暮れてきました。今日は台風が過ぎ去ったからでしょうか。この夏になって、一番涼しく感じます。やはり、台風、そして自然には勝てません。今回は、久しぶりに福岡地区を台風が直撃しましたが、知人と話すと、北九州の方が風が強かったとのこと。被害が無いと良いのですが。。。

きょうも一日、お疲れさまでした。

博多の森石材店 寺田公平

 

 

 

飯塚市のお墓から、大阪の墓地へ、仏様をお引越し。

2015年8月30日(日)くもり

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

きょうは、飯塚市にある地域墓地から、遺骨を取り出す法要のお手伝いにまいりました。

 

IMG_8734

天気が心配でしたが、どうにかもってくれました!

 

IMG_8735

お焼香、ご法要の準備をして、遺骨の取出しへ。

IMG_8736

すでにご家族様は、大阪に新しいお墓を準備されています。九州の地より、大阪へ。これで、ご家族様も、住まいのお近くでしっかりお参りすることが出来られると思います。

 

博多の森石材店 寺田公平
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

お墓じまい・お墓の引越し はこちら
トップページ はこちら です