朝倉郡筑前町の村墓地へ。お墓の現地確認です!

2015年7月27日(月)晴れ

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

今日は朝倉郡筑前町の村墓地へ、まずは、お墓の解体の現地確認です。

IMG_8362

きれいな緑の中にあるゆったりとした村墓地 朝倉郡

写真に写る青空も、夏を感じるきれいな青になってきました!
IMG_8365

古くにお建てになったお墓です。シンプルですが、綺麗にお掃除をされています。一度、お墓を解体されて、少し時間をおいて、建て直しを検討されたいとのことです。墓地も広々としているので、とても素敵な墓地です。

IMG_8368

朝倉郡筑前町のお墓 ステンドグラスが印象的です

じつは以前にも、この墓地でお仕事をさせていただきました。せっかく同じ墓地にまいりましたので、お盆前なので、お墓の状態を点検。万全の状態でした!!

IMG_8367

お墓のお掃除にもしっかりいらっしゃっているようで、とてもきれいな状態でした。こうやって年月が経っても、きれいに、大切にお参りをいただいている状態を拝見すると、とてもうれしく、このお仕事が出来ていて、幸せだなと思います。

博多の森石材店 寺田公平

 

 

 

朝倉郡筑前町の墓地へ。お墓の解体・処分【旧三輪町・夜須町】

2015年8月18日(火)晴れ

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

先日、現地を確認し、お見積を出させていただいていた、筑前町のお墓の解体・処分工事に来ました。

 

IMG_8668

ここ、朝倉郡筑前町は、以前は、三輪町と夜須町でした。昔からのご縁で、よくお仕事に来させてもらっていました。田園風景が広がる中にある墓地で、とっても空気がきれいに感じる場所です!

 

IMG_8667

広々とした墓地なので、工事もしやすく、解体・処分の工事もどんどんはかどります。お墓じまいの工事においては、立地状況が大きく費用にもかかわってくるのも、このためです。

 

IMG_8666

三つ又の、手動式のつり上げ機(三太郎くん)を、利用し、小型運搬車でてきぱきと運び出します。先日工事をした、大牟田の工事では、とても長い期間が必要でしたが、立地条件が良く、コンパクトなお墓であれば、数日で工事が出来るんです。

福岡県の各地から、お墓じまいに関するご相談が増えています。とくに、福岡の市街地に、もしくは関東や関西などの都市部に、仏様を引越し、改葬されたい方も多いです。お墓の解体・処分の工事のご相談はもちろん、併せて、ご遺骨(仏様)の改葬の手続きなども、お手伝いしていますので、お気軽にご相談ください。 きょうも一日、お疲れさまでした。

 

博多の森石材店 寺田公平
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

お墓じまい・お墓の引越し はこちら
トップページ はこちら です