2015年7月20日(月祝)くもり

こんにちは!博多の森石材店の寺田公平です。

関東~中国地方は梅雨明けしたそうです。もうすぐ福岡も梅雨明けでしょうか??

さて今日は、平尾霊園へ、今あるお墓のご相談へ。

IMG_8058

平尾霊園にお墓のご相談に

お盆が近くなったので、お墓の気になる部分を修理したいとのご相談をいただきました。ありがとうございます。ご一緒に、平尾霊園の区画を確認に。

IMG_8059

樹木が大きくなり、石の囲い部分に気になる部分が

お墓に緑があるのは、とても素敵です!しかし数十年という、長~い時間が経つと、思いもよらないほどの力がかかってしまうことも。。。

IMG_8061

こんなに大きな樹になってしまいました

長い年月の間に、こんなに大きな樹に育ってしまうことも。落葉と根の張りによる、外柵部分のずれや破損が懸念となります。

IMG_8060

土間部分のコンクリートも劣化してきました

お墓の本体と、外柵部分の間の土間部分のコンクリート。草が生えないため、またお掃除のしやすさではとても良いです。しかし20年を越えてくると、いくつかの部分に劣化によるひび割れが・・・・

気持ちよく、安心してお参りしていただけるお墓になるように、ご要望に合った修理、部分リフォームのご提案を作成させていただきたいと思います。今日も一日、お疲れさまでした。

博多の森石材店 寺田公平

 

 

文字の色の入れ替え(金箔の貼り直し)【福岡市 平尾霊園】

2015年8月4日(火)晴れ

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

お昼からは、福岡市営の平尾霊園にて、文字の色の入れ替え作業を確認しました。

 

IMG_8468

平尾霊園も、おおむね良い天気です!

IMG_8466

金箔の入れ替え 元々入っていた色をおおよそ取り除いて・・・

新たに金箔を貼り替えるために、元々入っていた色を取り除いて・・・・

IMG_8465

 

金箔を貼るための、下地を塗ります。厚くなりすぎないように、そしてこの下地の湿り具合が重要なポイント!
IMG_8464

夕方になりましたが、きれいに金箔が入りました。お墓の文字の色の入れ替え。福岡市の平尾霊園では、元々金色の文字のお墓も多いため、金箔の入れ替え、文字の色の入れ直しを希望されるお客様も多いです。ひとつひとつ丁寧に、気持ちよくお参りできるお墓になるように、細やかなお仕事もしっかりと行っていきたいと思います!

 

博多の森石材店 寺田公平
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

博多の森ならお安くできる理由 はこちら
お墓の修理・彫刻・メンテナンス はこちら
福岡市平尾霊園のお墓 についてはこちら