2015年6月27日(土)くもり時々雨

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

朝から雨がドッと降りそうな、微妙な天気が続きます。しかし大雨にならないだけ、感謝しなければなりません!

IMG_7664

福岡市博多区千代の崇福寺の墓地

今日は、福岡の名刹、崇福寺様にお邪魔しました。来週から取り掛かる、基礎工事の準備と下見です。

IMG_7665

崇福寺様の墓地です

古くから建てられているお墓がたくさんあります。また以前に、日本石材産業協会の委員会で、黒田家のお墓を見学させていただいたこともあります。歴史がある、素晴らしいお寺です。

IMG_7666

来週の基礎工事に備えて

来週の基礎工事の準備と下見です。しっかりとしたお仕事をしていきたいと思います! 梅雨も後半になってきました。お仕事ができる日、良いお天気の日がありますように!

博多の森石材店 寺田公平

 

 

崇福寺の墓地にて、基礎工事に入りました【福岡市博多区】

2015年7月1日(水)くもりのち晴れ

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

さて今日は、先日、下見をしておいた、福岡市博多区にある崇福寺のお墓の基礎工事です。

IMG_7707

緑もきれいな、崇福寺の墓地

朝一番は、少々雨模様でしたが、時間が経つにつれ、天気も回復。

IMG_7708

崇福寺墓地の基礎工事。博多の墓地は少し砂地の感触も

博多周辺(千代町あたり)は、墓地もほんの少し、砂地の感じがします。基礎工事の第一歩、土の掘り込みは順調です!

IMG_7710

しっかりと、土を掘り下げて、後日、コンクリートを打設するための、採石敷詰めを行いました。この後は、鉄筋を組んで、準備完了となります。その後はコンクリート打設へ!

歴史のある崇福寺の墓地。墓地には、福岡・博多の町を支えてきた方のお墓も。墓地の素晴らしさに負けないよう、しっかりと、丁寧なお仕事をしていきます!

博多の森石材店 寺田公平

 

 

崇福寺様の墓地工事を開始しました!【福岡市博多区千代】

2015年7月25日(土)快晴

こんにちは!博多の森石材店の寺田公平です。

今日は久しぶりの快晴!夏本番になってきました。今日から、福岡市博多区千代にある崇福寺様の墓地工事の開始です。

 

IMG_8333

立派なお寺門。青空が映えます!

 

とても立派な崇福寺様の門の横を通り抜けて・・・

 

IMG_8334街中とは思えない、緑豊かな墓地内へ。きれいに清掃されていて、とてもきれいです。

 

IMG_8335

各お家のお墓も、広々としています。それにしても青空がきれい!

 

IMG_8337

本日は、お墓の据付けを行うために、ミニクレーンなどの機械搬入。そしてお墓の石材を丁寧に搬入していきました。さあ、来週から据え付け工事を開始します!良いお天気になりますように。

 

博多の森石材店 寺田公平
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

お墓の価格について はこちら
トップページ はこちら です