2015年6月22日(月)くもり

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています、博多の森石材店の寺田公平です。

太陽の差す晴天でなくとも、梅雨の時期に雨がもってくれるのは、本当にありがたいです!

 

 

さて午前中は、福岡市営の平尾霊園へ。先日、完了したお墓の修理・リフォームをされたお客様のご納骨です。

 

IMG_7421

平尾霊園 福岡市南区へ

 

納骨式の事前に、清掃をし、納骨のふたを開けてスタンバイします!

IMG_7423

IMG_7422

納骨室の蓋を開けて、納骨の準備はOKです

順調に、納骨式が終了しました。ご家族様、お疲れさまでした。ありがとうございました。

 

納骨式が終了後は、雨が納骨室に入らないように、防水の役目も果たす、墓石専用のシリコンボンドで納骨室の蓋を目地します。

IMG_7425

納骨室への水の浸入を防ぎます。墓石専用のシリコンボンドで目地打ちを

完了しました。これで安心ですね。

 

その後、午後は、こちらも先日、ご相談をいただきました、博多区東平尾の空港近くの地域墓地へ。博多の森石材店から、車で5分ほどの近隣墓地です!

IMG_7426

福岡市博多区の墓地で

 

IMG_7427

納骨前に、納骨室内をチェックしました

後日の納骨のお手伝いのために、事前に納骨室内をチェックしました。

当日は、雨が降りませんように。ご家族にとっては、大切な仏様の納骨となりますので、しっかりと準備してお手伝いできるようにしたいと思います!

 

博多の森石材店 寺田公平
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

博多の森ならお安くできる理由 はこちら
お墓の修理・彫刻・メンテナンス はこちら
トップページ はこちら です