2015年2月10日。

こんにちは。

福岡県一円にて、お墓のお仕事をさせていただいています、博多の森石材店の寺田です。

 

本日は、糟屋郡新宮町の新宮霊園にお墓の確認にやってきました。

IMAG0490
新宮霊園内の様子はこのような感じです。

見晴らし、日当たりも良く、緑に囲まれた穏やかな環境です。

 

 

IMAG0627

今年の春に完成予定のお墓の確認です。お墓はすでに建立済みですが、新たに石塔を追加します。

 

赤く敷かれているものは土ではなく「焼き砂」です。

土だと草が生えて、お墓の管理が大変だと、ご相談をいただいたので、数年前にご提案したものです。

こういった雑草対策のリフォームをすることで、お墓のお掃除やお手入れがずいぶんと楽になります。

お墓を守っていかれる方に、あまり負担や無理のない、お参りしやすいお墓づくりをすることも、

私たち石材店の大切なお仕事だと思っています。

 

IMAG0628

すごくきれいな状態で今後も安心です!

 

博多の森石材店 寺田公平

 

 

新宮霊園(福岡県粕屋郡)自由墓地をご案内しました。

2015年6月7日(日)くもり

こんにちは。

今日は、墓地をご検討されているお客様を、新宮霊園へご案内いたしました。

IMG_7285

新宮霊園の正門を通り抜けて

 

 

霊園に到着。今日は日曜日のため、たくさんのご法要が行われていました。お車で来られている方も多くいらっしゃいます。

IMG_7286

新宮霊園の管理事務所 法要施設も中にあります

 

 

現地のご案内へ。

新宮霊園にはいろいろな区画があります。今日は景色の良い自由区画へ。

IMG_7288

自由墓地の休憩所 東屋にて

 

 

お休みの日曜日のご案内でしたので、ご家族4名様をご案内いたしました。

IMG_7287

ご家族様で継いでいかれるお墓ですから、可能な場合は、出来るだけ親御さんやお子さまだけでなく、ご家族の皆さまでご見学していただけるとうれしいです。

 

いろいろな選択肢、候補をご覧になられて、ご家族様が、これからずっと、気持ちよくお参りしていただける、そういう場所が見つかりますように、ゆっくりとご案内をさせていただいています。

 

そしていつの日か、「あの時、家族4人で、初めて霊園に見学に行ったよね!」と、思い出していただいた時にも、気持ちのよい思い出になるように、しっかりとしたお心遣いを心がけたいと思います。

 

博多の森石材店 寺田公平

—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

お墓の価格について はこちら
トップページ はこちら です