12月19日。

こんにちは。

福岡県一円にて、お墓のお仕事をさせていただいています、寺田です。

本日は平尾霊園へ、お墓の解体工事に行きました。

 

解体工事のご依頼は、お墓を守っていくことが厳しくなってしまったお客様から、

「お墓じまいを」と、ご依頼をいただくこともあれば、

お墓を継がれる方が、転勤などで遠方へお引越しをされ、

お墓参りがなかなか出来ない為、「お墓も引越しを」と、ご依頼いただいたりなど、さまざまです。

1418964922435

 

今回は、新しく出来た墓所への移転のための解体工事です。

移転をされる方の多くは、「出来るならば、新しい墓所へ今ある墓石を持って行きたい」とお考えになります。

今まで大切に代々受け継がれてきたものなので、そのお気持ちは当然のことだと思います。

今回も、御影石部分は再利用するため、丁寧に取り外しをし、大切にお預かりします。

 

まずは今までの墓所をきれいに更地に戻してから、新しい墓所での作業になります。

1418964914367

お墓に眠る方々にも、お墓を守って行かれる方々にも、気持ちよく移転していただけるよう、真心込めて、丁寧に作業を進めていきます!

まだまだ完成までには、時間が必要ですが、引き続き頑張ります!

博多の森石材店 寺田

 

 

 

平尾霊園で納骨式のお手伝いをしました。

12月23日。

天気が心配されましたが、

無事、平尾霊園での納骨式のお手伝いが終わりました。

1419319613826

予定の時間までお墓の掃除や納骨室の中を確認し、

少し雨が気になるので簡易ですが、テントを設置。

お施主様をお出迎えです。

1419319600548

ご家族様で、いろいろな果物や素敵なお花を準備されていました。

とても仲の良いご家族様で、心のこもった納骨式となりました。

 

博多の森石材店 寺田

—————————————————————————

ご相談・お問い合わせお気軽にどうぞ

福岡のお墓・墓石の博多の森石材店

フリーダイヤル 0120-54-1945