お墓の目地入れ完了!【博多区東平尾の墓地】


2015年8月3日(月)晴れ

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

先日からお仕事をさせていただいておりました、博多区東平尾のお施主様のお墓の目地入れが完了し、修理・クリーニングがすべて完了いたしました!

IMG_8434

納骨をするフタ石とその縁石

納骨室に水が浸入しないように、納骨室の蓋石、そしてその蓋を支える縁石をきれいにされました。これで、納骨室がきれいな状態を保てますね。

 

IMG_8435

外柵の石垣部分の目地入れもしっかりと

囲いの部分の割り肌の石垣も、年月が経って、目地が劣化していました。しっかりと目地を入れ直し・・・・

 

IMG_8437

階段部分、そしてその袖石など、しっかりと目地入れをすることで、これからお墓を守っていかれるご子孫も、安心できるとよいです。

 

IMG_8436

代々継いでいくお墓。今回は、2代目の私が担当させていただきました。また何十年か経った時には、きっと息子が大きくなって、ご縁を大切に、お墓参りがしやすいお墓に保てるよう、しっかりと仕事をしてくれるのかな・・・などと思いながら、本日の仕事を終了します!お疲れさまでした!

 

博多の森石材店 寺田公平
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

お墓の修理・彫刻・メンテナンス はこちら
トップページ はこちら です