台風でお墓は大丈夫でしたでしょうか?【台風15号が過ぎて。福岡】


2015年8月25日(火)台風15号

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

昨日の夜中から、ずいぶんと風の音がすごく、心配で、夜中の3時半に目が覚めました。

 

10年以上前になります。以前の台風の時は、お墓の横に建ててある、「墓誌、法名碑」のいくつかが倒れてしまう被害が見受けられました。私たちが施工したお墓ではなかったですが、墓誌部分は、台風の影響を受けるため、それ以来、しっかりと接着することを心がけるようになりました。

昔の墓誌(法名塔)は、戒名(法名)彫刻の度に取り外していましたが、近年は、現地で彫刻するのが主流となったため、しっかりと接着するようになりました。

先ほど、たくさんお仕事をさせていただいている市営霊園などには確認に行きましたが、もし、台風で被害が出てしまったお墓の方がおられましたら、ご連絡をいただければ、早々に応対させていただきます。(弊社で施工させていただいたお墓以外でも、ご相談は可能です)

 

 

博多の森石材店 寺田公平
—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

お墓の修理・彫刻・メンテナンス はこちら
トップページ はこちら です