新横浜にて お墓の勉強会 第1回目&第2回目!

お墓の勉強会に参加 その1 新横浜にて

2015年6月8日(月)晴れ

こんにちは、博多の森石材店の寺田公平です。

今日は、以前から、ずっと気になっていた勉強会に、初めて参加するために、久しぶりに関東へ。

羽田空港のバス乗り場から

これまでも、石材業界の催しなどで、東京に来る機会はありましたが、今日の行先は横浜です!空港からは、電車よりもバスの方が良いと聞いて、バスに乗り込みました!

新横浜駅到着!

目的地が新横浜駅から、歩いて行ける場所とのこと。少し早目ですが、新横浜駅に到着!ちょっとひと安心です!

横浜アリーナ コンサートとかで有名ですね

その後、早めの昼食をとり、勉強会の会場へ。すぐ近くには、横浜アリーナ!コンサートなどで有名なところが!

勉強会、もうすぐはじまります!

とても素敵な、勉強会の会場でした!

これから一緒に学んでいく、皆さんと勉強会のスタート前に、パシャリ!

これまでよりもっと、お客様によろこんでいただける博多の森石材店となるよう、たくさん学んで帰りたいとお思います!

博多の森石材店 寺田公平

お墓の勉強会 ~早朝に福岡に帰ってまいりました!

2015年6月9日(火)

こんにちは!博多の森石材店の寺田公平です。

今日は早朝に、昨日の勉強会の地、横浜より帰ってまいりました!!(宿泊は、羽田空港の最寄でしたが) 朝の9時には、福岡空港の到着!東京と福岡は、本当に近いですね!飛行機に感謝です。

午前中から、お世話になっている葬儀社さまで、お墓の相談をお受けしました。準備や応対で、バタバタして、お写真を撮るのを失念!

今日も一日、忙しく、充実したお仕事をさせていただくことができました。皆さまありがとうございます。

最後に、文章だけだと寂しいので、先日、近所の神社で撮った、すてきな花のお写真を!!

サツキの花も終盤、まだキレイに咲いています!

白のあじさいも素敵ですね!!キレイ!

近所の神社は、こじんまりとしているんですが、とてもきれいにお掃除をされたり、花を植えられたり管理が行き届いています。いつも、気持ちの良い時間をありがとうございます!

—————————————————————————

2015年7月6日(月)くもり時々雨 【東京~横浜】

こんにちは!博多の森石材店の寺田公平です。

きょうは、第2回目のお墓の勉強会のため、神奈川県横浜市(新横浜)へ~!

羽田空港に到着!

朝の便で、福岡空港から羽田空港へ。わたしはずっと福岡に住んでいますが、本当に便利です。朝いつも通りに起きて、少し早目の飛行機に乗れば、午前10時くらいには、羽田空港に到着なのですから。福岡はすばらしい!大好き故郷!

赤い橋が、東京~横浜らしさを感じます。やっぱり都会だな~

おつかれさまです!勉強会は、今日も最高に充実していました!!一生懸命だったので、途中の写真は撮れていませんでした。

これから、勉強会後の懇親会です。全国の石材店の皆さんが来られているので、色々なことを教えてもらっています! もっと、お客様のお役に立つ、博多の森石材店になれるように、いろいろ学んできます!!

台風の中、お墓の勉強会へ【神奈川県横浜市へ】

2015年8月24日(月)晴れ

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

厳密には、昨日(24日)は、横浜へ、石材業界の勉強会に行ってきました!

今回で、3回目の勉強会。この日を楽しみに、今日を迎えたのですが・・・・福岡を出るときから、気がかりなことが。そうです。台風15号です。

横浜につくと、曇り空ではあるものの、わりと良い天気。日本って、狭い様で広いですね。福岡では、あんなに台風の心配をしているのに、こちらでは普通の曇り空です。そて、空港に着くや否や、1泊して帰る予定を変更。今日中に、福岡に帰らなければ・・・

その後、台風のこと、福岡のことは心配しつつも、勉強会に集中!13時から夕方まで、しっかり学びました。そして、変更したチケットで、一路羽田空港へとんぼ返り・・・・

どうにか、時刻には間に合いました。私と同じように、予定を変更して、今夜福岡に帰る人が多い様で、最終便は午前中には埋まってしまっていました。飛行機を待つ椅子も、今日は満員!無事帰れることを祈りつつ、明日の未明に訪れるであろう台風の被害、お墓への被害が無いことを祈ります!

—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

博多の森ならお安くできる理由 はこちら
トップページ はこちら です