福岡市東区にある、福岡市営三日月山霊園にやってきました。


2015年2月22日。

福岡市東区にある福岡市営三日月山霊園にやってきました。

IMAG0643

本日は、追加彫刻のための現地確認です。

IMAG0644

数年前にはたくさんのお墓を建てた時期もあり、空いている場所もあったのですが、

今では、ほとんどの場所にお墓が建っています。

確認する墓所を間違えないようにしなくては。。。

博多の森石材店 寺田公平

 

 

 

三日月山霊園の戒名彫刻の確認、宇美町の追加彫刻の文字確認に

2015年6月16日(火)くもりのち晴れ

こんにちは!福岡県一円で、お墓のお仕事をさせていただいています博多の森石材店の寺田公平です。

夕方近くからは、晴れてきましたね!梅雨の時期に、一日中、雨が降らない日があることは、とてもありがたいです。施工班の職人もよろこんでいます!

 

IMG_7373

福岡市東区 三日月山霊園

まずは福岡市東区の三日月山霊園に。お名前の彫刻の確認です。追加彫刻は大切なお仕事のひとつ。ご家族様にとっては、大切な仏様のしるしです。丁寧に、事前の採寸もしっかりと。

 

IMG_7372

戒名の彫刻は、墓誌の大きさに合わせて、文字を作るところから

じつは、墓誌の大きさは、各石材店で異なりますし、デザインのよっても異なります。だから、事前に採寸は大切な工程です。

 

IMG_7374

夏に向かって、草木も一気に生えてきています!

三日月山霊園内は、夏に向かって、草木が元気に成長中(笑) お盆前までに、管理事務所さんがきれいに草刈りもされます。

 

IMG_7375

宇美町地区墓地のお名前の追加彫刻のご確認に

続いて、粕屋郡宇美町の、こちらもお名前彫刻の内容確認に。以前に彫刻されていた文字と、出来るだけバランスを調整するようにしています。文字の間違えだけでなく、全体のバランスも納得していただけることを大切に考えています。現物を見て、確認をお願いしました!

 

今日は、彫刻の確認を中心に、福岡市東区の三日月山霊園、そして宇美町の地区墓地をまわりました。今日も一日、お疲れさまでした!!

博多の森石材店 寺田公平

—————————————————————————

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。

フリーダイヤル 0120-54-1945
博多の森石材店 担当:寺田

お墓の修理・彫刻・メンテナンス はこちら
お墓じまい・お墓の引越し はこちら
トップページ はこちら です