博多区東平尾 地域墓地 お墓周りのコンクリート工事の確認


2015年1月14日。

こんにちは。

福岡県一円にて、お墓のお仕事をさせていただいています、博多の森石材店の寺田です。

本日は午後から、博多区東平尾にある地域墓地に、現地確認にやってきました。

今回のご依頼は、お墓の周りにコンクリートを打設し、お墓参りし易いようにしたい!とのご希望です。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE
以前からあるコンクリートはひび割れし、

周りに木がたくさんある為、お掃除が大変のようです。

たしかに、雨の日など、また、高齢なご家族様などはお参りの時に大変に感じられていると思います。

お墓参りで皆様が不便に感じる点の中に、雑草や植木の処理が多くあげられます。

植木などについては、お墓横に緑があることは、良いと感じる方が多いと思いますが、

実際にお墓を守っていくうちに、お墓の掃除をされる方は、「とても手をかけなくてはいけない」と感じると思います。

手入れをしっかりと行えるうちはいいですが、さまざまなご事情で、お墓参りに頻繁に行けない方や、

ご高齢の方には、とても大変な作業になってしまいます。

そういった際には、お墓の雑草対策や植木の伐採などをおすすめさせていただいています。

雑草対策を行うことで、足元もとても綺麗に整います。

結果、お掃除やお手入れのしやすいお墓となるわけです。

私は、お墓を守っていく方が、「無理なく、安心してお墓参りをしていただく」ことが大切だと思っています。

今回のご依頼も、今後しっかりとお打合せをし、将来まで安心したお墓参りができるよう

ご提案し、ご希望に適したものをお選びいただきたいと思います。

博多の森石材店 寺田

 

 

福岡市博多区東平尾の墓地でのお見積り

2015年1月20日。

福岡市博多区東平尾にある地域墓地にやってきました。

先日もお伺いしたばかりですが、前回とは違う内容で。

IMAG0579

ここの地域墓地は少し高台にある為、

階段がないとお参りがしにくいとのこと!

いくつものお墓がありますが、それぞれに階段を設けられています。

IMAG0580

設計する際、階段の高さや奥行きを考え、

お年を召されてからも安心してお参りができるようなご提案したいと思います。

 

博多の森石材店 寺田

 

—————————————————————————

ご相談・お問い合わせお気軽にどうぞ

福岡のお墓・墓石の博多の森石材店

フリーダイヤル 0120-54-1945